

- comment:0 trackback:0
WORD OF MOUTH
「噂」 荻原浩



事件は一件落着、平穏な日常が戻ってお話もラストを迎える、のかと思っていたんですけど。
ラストで少し暗鬱とした気分にさせられました。
まさかの展開で驚いたのは事実ですが…。


『レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。
でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって。』

新製品の香水(ミリエル)を売り出す為にとられたのは口コミの戦略。
渋谷の女子高生をモニターとして集め、伝えられた虚構は噂となり
結果、製品の売り上げは目標を大きく上回ることになるわけですが、
フィクションであったはずの噂「レインマン」を彷彿とさせる事件が起きて…。


もう何よりも…
最後の一行ね。

きもさぶ、どころじゃないですよ!
前のシーンで和んでしまっていたので、そこからの転換具合がまた激しくて。
読み終わった後に思わずいや〜な「その後」を想像してしまいました。



ちなみに。
本書内で登場している某有名ハンバーガーチェーン店のWOM。
私は本気で信じておりました…。
その所為もあってか、某店のハンバーガーデビューは近年です。
(他のメニューは食べたことがありましたけど。シェイクとかね。)
本のコト。 comment:0 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
send




http://pom-e-grenate.jugem.jp/trackback/299
trackback
comments
trackback
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>