

- comment:0 trackback:0
ハチさん便
「ワーキング・ホリデー」 坂木司



息子と過ごすために、ホストから「ハチさん便」ドライバーへ。
正義感の強い元ヤンキー父とおばちゃん臭い少年のハートフルな物語。

************************************

いやー、和みます。
かわいいなぁ、もう。

こんな出来た子そうそういないでしょ。
家事全般完璧にこなせる息子さんが、時折年相応のリアクション見せると可愛さが増しますな。

お父さんはドライバーと言っても試験導入のリヤカードライバーなわけですが、宅配便のお仕事がいかに肉体労働かが垣間見えました。
ホストさんの方ははじめにちょこっとの描写だけだったんですけど、そこを読んでいてピンと来たことが。

たまにコンビニでお釣りを両手で包み込んで渡してくる店員さんがいますが、そういう人も職業病だったのかも…。
ここのお父さんもクセで転職後も両手で相手の手を包み込んでいましたし。


あ、そういえば話の途中でちょこっと「新井クリーニング店」が出てきました。
うわぁ、もしや近所ですか。
平和そうだなぁ。
本のコト。 comment:0 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
send




http://pom-e-grenate.jugem.jp/trackback/276
trackback
comments
trackback
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>