

- comment:0 trackback:0
真剣十代
本日は、仕事を切り上げて試写会行ってきましたー。
順調だったので、無事に定時で帰れました。
よかたよかた。

今回は「うた魂♪」なる映画を観てまいりました。
合唱のお話です。
「スウィングガールズ」みたいなノリの映画でした。
笑いの要素がかなりあった気がします…。

ゴリさんの高校生役は無理があるのではと思っていましたが、同じ高校の生徒たちが濃ゆい風貌&キャラクターだったので、違和感感じる前に圧倒されてしまいました。
登場シーンからして…ね。

大きな口を開けて、気持ちよさそうに歌っている主演の女優さんは好感が持てました。
そしてめちゃめちゃ可愛らしかったです。
可愛い子はどんな顔してもカワイイものですなー。


さてさて、合唱ということでストーリーが進む中で何曲か流れていましたが、その中に「心の瞳」がありました。
懐かしい…!
合唱コンクールで4組が歌ってたなぁ。
結構好きでした、はい。

尾崎豊の合唱もなかなか。
新鮮ですね。
観たコト。 comment:0 trackback:1
桜咲く頃
久々に試写会に行ってきました。
「花影」という映画です。

応募した記憶が無くて、通知がきた日にゃあ本人びっくりですよ。
いつ応募したんだろう…深夜のテンションはおそろしいですな。
本映画、私がわざわざ映画館に足を運ぼうなんて思わないジャンルです。

主要キャストに韓国の俳優さんが名を連ねているせいか、女性の観覧者が大半という感じでした。
ラブストーリーというから、カポーが多いのかなと思っていたので意外でした。
なかでも、私の親世代〜が多かった気が。


内容の詳細は伏せますが、途中のあの展開は予想外すぎました…。
ちょっと、理由後付けすぎますよ!!
そこまでは昼ドラ調恋愛モノだったのに…。
その後からは一変してファンタジー仕様となっておりました。

うーん。
私の一番の見所は笹野さんでしょうか。
ええお父さん演じてました。

佐藤浩一さんがチョロリと登場していたのにはびっくりです。
しかもあの言葉遣い…。

あとは、山本さんの韓国語でしょうか。
めちゃ滑らかでした。
観たコト。 comment:0 trackback:0
将軍も、是非
久々に、映画館で映画を観てきましたー!
チーム・バチスタの栄光」。




気になってたんです。
でも、観に行くつもりはなかったんです。
でも、誘われたので行ってみたんです。

竹内さんの田口、阿部さんの白鳥。
配役を聞いた時は「それはないやろ」と思ったものです、が。
竹内さんは結構ハマッていたかも。
原作とは異なる人物像とはなっていましたがね。
性別からして違いますもんね。

阿部さんには…阿部さんには…
たまごっち持って欲しかったー…!

やはり、私の中の白鳥さんは同映画にも出演されていた田口さんや、ドランクドラゴンの塚地さんのイメージなんですよねぇ。
阿部さんのは格好良すぎでした。

垣谷先生や鳴海先生、氷室先生はイメージに近いかも。
同席した方が吉川さんの桐生先生に反発していましたが、私はそうでもなかったなぁ。


小説が原作の映画って、私は結構落胆してしまう内容のものが多いんですが、今回は楽しませて頂けました。
ライラも観に行きたいなぁ…。
あと死神の精度も。
観たコト。 comment:0 trackback:0
初見
「水曜どうでしょう」
観ました。
激闘!西表島。
ちょこちょことチラ見した経験はありましたが、通しで見たのは初めてです。

今の出向先に大泉さん、と言いますかTEAM NACSさんのことを大好きな方がいらっしゃるんです。
その方々が出演されるのならば、舞台もテレビも逃さない、という感じで。
すごい大好きなんですね。

私もそういうハマれるものを見つけたいです。

あ!
なんやたくさん笑わせて頂きましたよー。
またお借りしようかな。
観たコト。 comment:0 trackback:0
間、抜けてました
久々に早く家に帰れたので、テレビでも観ましょうかとリモコンを操作したところ、捉まってしまい途中からですが観てしまいました。
「涙そうそう」。



うあ。
ながら見だったのですが、しょっぱいものが目から流れてまいりました。
良いとか悪いとか別にしてね。
おかげで、今日は朝から目が腫れてましたよ・・・。

夜に泣くと、五分五分で翌日目が腫れます。
普段にも増して虚ろな感じに見えてしまいます。
まあ、仕事中はどちらにせよパソコンちゃんと睨めっこで酷い形相をしているので関係ないか。


そういえば本日、仕事中にパソコンから音を出して確認する作業があったんですよ。
で、周りの皆さんに迷惑なので私はイヤホンをお借りし、それで確かめようとしていたんです。

でも音が出ません。
ボリュームMAXにしていても、ひとつも流れてきません。
流そうとしているものは正確に動作しているはずで、おかしいなと首を捻っていたところ。
隣にいた先輩が「何か問題あった?」と覘きにきてくれました。

「音が・・・音が出ません!!」
ということで一通り先輩に調べていただいたのですが、パソコンの音量関係の設定も正常だし、起動しているプログラムも問題なく動いています。

「おかしいね・・・」と先輩もハテナ顔。
ああ、これが出来ないと次に進めないのにー!と焦っていたら、先輩から一言。
「・・・もしかして、このイヤホンが間違ってるんじゃないの?」

え?
そんなまさか・・・。

確かめてみますと、

あ・・・。


イヤホン、挿す場所が違う・・・。



・・・その時にまわりにいた皆さんに爆笑されてしまいました。
情けないのと恥ずかしいとで、赤面です・・・。

その後、正しい場所に挿したイヤホンから何事もなかったかのように音が聞こえてきました。
ああ、なんて情けないことに時間を費やしてしまったんでしょ。

アホです。
時間に余裕のある作業だったことが救いです。
気をつけねばダメですね。


そんなお仕事の方も、今週は諸事情により帰宅時間が早まる予定です。
規定の退社時刻から1時間以内くらいに帰れそうです。
それはいいんですけど、退社時間が早いと先輩と帰ることになるのです・・・。

うーむ。
気が張ります。
観たコト。 comment:0 trackback:1
小さな癒し系
本日の朝。
久々に、同じマンションに住む親子連れさんと遭遇しました。
inエレベーター。

私が一番遭遇する確率が高い方々です。
と言ってもまだ2、3回しか遭った事ないんですけどね。
お母さんと、ちびっ子兄弟2人。
2人ともまだ小学校にあがらない位小さいです。

いつもは2人とも結構恥ずかしがり屋で「ほら、挨拶しなさい」とお母さんに言われてもその陰に隠れてヘラッと笑うだけなんですけど(お兄ちゃんはたまに挨拶してくれます)、今日は積極的でした。

弟くんが笑顔で近寄ってきてくれて・・・☆
いやー、めちゃめちゃ可愛いわー。

お兄ちゃんなんか、挨拶もなかばで
「お姉ちゃん、彼氏いる!?彼氏いるんですか!?」としきりに聞いてきます。

なんだなんだ、何があったんだ君たち。
あの恥じらいはどうしたんだい。

その後弟くんは笑顔で飛び跳ねお母さんの側を離れてはしゃぎますし、
お兄ちゃんは「彼氏と一緒に住んでるんですか!?」といつの間にやら妄想が飛躍してますし。

可愛いからいいんですけどね。
元気で何よりですし。
朝からめちゃめちゃ癒されました〜。


それにしても彼ら。
変わりすぎです。
観たコト。 comment:0 trackback:0
スパイスイカガ
せっかくの三連休ー!
・・・だというのに、私は大分おとなしくしておりました。
治したかったのでね、風邪。

で、家でDVD鑑賞です。

「タッチ・オブ・スパイス」



おじいちゃんと少年の交流。
スパイスのお店を営むおじいちゃんのお店で、少年がスパイスのことから宇宙のことまで教わっている、その姿が微笑ましいです。
香辛料の様々な香りも相まって、ね。

そんな日々も、政治情勢によって終わりを告げてしまうんですけども。
トルコとギリシャの関係によって少年はギリシアに強制送還され、トルコにいるおじいちゃんと離れ離れになってしまい「2ヶ月後に会いに行く」という約束も果たされぬまま、少年は大人へと成長していくわけです。

少年時代のシーン、なかなか楽しめました。

ああ、もっと頻繁に映画観たいなぁ。
映画館でも観たいものです。
観たコト。 comment:0 trackback:1
LAST
わあああー。
見終わってしまったー。

「LOST」!!




卒制の時期に自制してしばらくは手をつけていなかったんですけど、こちらでゲオを発見してしまいましてね・・・。
シーズン1の後半から借りだして、シーズン2も先日見終ってしまいました。
見始めると止まらなくなってしまうので、我慢しながら時間をかけて借りたつもりだったんですけどね・・・。

かなり続きが気になるところで終わってました・・・。
そこで区切らないでくださいというくらいに。

ええ〜・・・。
まだシーズン3はDVD化されていないのに・・・!


気になります。
今AXNで放映されているんですよねー・・・。(確か)
DVD化はいつでしょう。
早く観たいっ。
観たコト。 comment:0 trackback:0
comments
trackback
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>