

- comment:0 trackback:0
お久しぶりです。
久々にお邪魔します。
ええと、新しいブログ作ってしまいました。

それというのも、IDとパスワード忘れてしまったのです…。
で、まあいいか!また作れば!と思っちゃいまして。

ID通知とか、パスワード再設定とか、そんなサービスすっかりさっぱり忘れてしまっていたのです。
で、作ってしまった後にそんな機能を思い出した次第です。
(なので当初は新ブログ告知をコメント欄でしてしまおうと考えておりました)

しかも!
自分、JUGEMさんでお世話になっていたことをこれまたすっかりさっぱり忘れていて、
新ブログをFC2さんで作ってしまいました。
使い始めてやっと、「あれ、メニューとか変わった…?」と思ったくらいです。

馬に鹿ですな…。
ほんっと、ア、ホ。

ということで、一応ここにも新ブログURLのっけときます。
まだいらっしゃる方がおりましたら、ご覧になってくださいまし。


URL http://greencetus.blog14.fc2.com/


ああ、年内に書けてよかった…。

わー。 comment:2 trackback:77
道草の原因
わー!!
やったー!

私の最寄り駅の駅ビル(?)がリニューアルしたのです。
それでですね、前よりファッションも雑貨も増えているようなんですけど、それよりも何よりも…
サーティーワン!!

はいりましたー!
やった♪
しかも他にもスイーツ店舗が!

ちょうど駅改札の階まで行くエスカレーターを利用すると途中で目の前通るんです。
わーい、これからいつでも買えます☆
早くトリプルの季節にならないかなぁ…。
わー。 comment:0 trackback:3
先輩のはずが。
Fちゃんと御飯食べて来ましたー。
今年から東京で社会人としてスタート切ったFさん。
既に私より社会人っぽいのは気のせいでしょうか。
うん、気のせいだ。

まあ昔から大人っぽいフ○リさんですけど、さすがです。
足元が面白いことになってました。
勉強になります。


さて、今回は2人の住まいの間にある某駅にて御飯食べてきたわけですが。
意外と住んでいるところ結構近いんですよねぇ。
県は違うんですけどね。


今年はFさんと甘味処へ行けるかも!
今の私の周りにはあまり甘いもの好きな人がいないのです。
やっぱり美味しいものは1人で食べるより一緒に食べる人がいた方がより美味しいものですからね。

フ○リちゃん誘おうっと。
わー。 comment:0 trackback:0
花に戦


行ってきましたお花見!
先週既に満開のお知らせが流れていた都内ですが、なんとか散る前に観れましたよ。

選んだ場所が若者チックではありませんでしたが、マイナーだからこそ人が少なくて
ゆっくり見ていられました。
先週の上野なんて、人がいすぎてぎゅうぎゅうでしたもん…。
桜はキレイなんでしょうけどね。

マイナーとは言ってもおまつりをしていて国際色豊かな出店が出ていたので、
お腹の方も大満足です♪
デザートも食べましたしね。
幸せです♪

で、近くに梅園もあったんですよ。
どんなもんでっしゃろと思って行ってみたんですが、とっくに散った後でした。
そりゃそうですよね…。
でもかなりの数の梅の花が咲き乱れるらしいので、来年はちゃんと見頃に行こう。


お花見の方は、ご一緒した方が用事があったこともあっておやつの時間の頃にはおひらき。
その後私はセールに行ってきました。
久しぶりのサンプルセール!

実は先週も別のセールがあって先輩が招待状頂いていて参戦していましたが、
私は体調不良の為遠慮していたのです。
今回は無事行けてよかった。

いやー、それにしても土日なだけあって人がかなりいました…。
魅力的ですからね、低価格。
4着購入しましたが、諭吉さんまでいきませんでしたもん。
懐に優しいです。

明日の分の会場への再入場券を頂きましたが、さすがに止めておくことにします。
また今度、あるといいなぁ。
わー。 comment:0 trackback:0
春のチェック
あら。
今日4月1日限定でJUGEMさんはこんなことをしていたのね。

ブログ名:からめるモヨウ様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る

ええー。
昔から肩こりだけはしてませんよ!
逆に筋肉ついていて美容師さんに驚かれますけれど。

ジュゲム1年で経年と診断されるとは。
むむむ。

んー、動画投稿ねぇ。
いつか気が向いたら、やらせて頂きます。
わー。 comment:0 trackback:0
いらっしゃいませー
はるばる新潟から、ちあき嬢がいらっしゃいました!
きっかけは〜、某保険会社。

営業さんからVOCA展の招待券を大量に頂いたのですよ。
で、結構足を運んでいた印象のあるちあき嬢をお誘いしたわけです。

前日、仕事終わりにすぐ東京に来てくれて、我が家にお泊まりして頂きました。
仕事でいっぱいいっぱいな時期じゃなくて良かった…。
もしまだ出向していたら、余裕が無かったかもなので。

狭くて散らかっていて申し訳なかったです。
私は人が一緒の方が安眠出来るのでとても助かったのですが。
(ちゃんとお布団に入って眠るからです)

そしてまたアホなことをしでかして申し訳なかったです。
会社近くの駅で待ち合わせたくせに、携帯電話家に忘れたんです…。
その為一旦私は家に戻り、ちあき嬢に家近くの駅まで1人で来て頂くことに
なってしまいました…。
迷惑ばっかりかけてます(汗)。

続きを読む >>
わー。 comment:0 trackback:3
2年目でも新人です
打診がありました。
あ、間違いました。
任命されました。

昨年、登山が行われた一泊二日の新人研修。
今年も行われるのですが、その研修に同行することを命じられました。

えっっ。
どういうことですか。

聞いたところによると、参加する女性が1名なので心細いだろうと
同姓の私を起用することになった模様です。

「そこで何か私が行う仕事はあるんでしょうか…?」と訊ねたところ、
「うん、それは特にないからね、山登ってくれれば後は別にいいよ」

…って楽すぎじゃないですか!!
そんなんでも日当出るらしいので嬉しいんだか申し訳ないんだか。

でも…初々しい新人さんたちの中に1人混じって、浮いちゃうのではないかと心配です。
どきどき。
わー。 comment:0 trackback:0
アフォー
やってしまいました。
体調不良で仕事休んでしまいました。

すいません。
自己管理がなってません。

反省。

風邪くらいならば、熱が出たくらいならば行ってしまうところですが、
残念ながら会社に行けない状態になってしまい、泣く泣くお休み取りました。
申し訳ないです。

今後はこういうこと無いようにせねば。

健康第一。
わー。 comment:0 trackback:0
問題です。
部会で言われてしまいました。
来年の新人の振り分けを。

私の元には2人つくそうです。
しかも男の子だよ…。
女の子を狙っていたのに…!
しかも1人は年上です…。

元々勉強していて私よりも技術のある同期組がいるんですけど、
その人たちは何故か2人で新人1人を教える体制で…。
逆にした方が、効率がいいような気がするのは気のせいでしょうか。

新人さんが入ってくるのは純粋に喜ばしいことですが、
新人教育は不安でいっぱいです…。
私に教わる2人が不憫で仕様が無い。

しかも、アルバイト時代に教えた新人さんは見事に皆さん辞めてしまったんです…。
まあ直接的な原因は個人の事情であったり店長であったりしたんですけど、
関わってきた人が辞めてしまうのは結構凹みます。
まさか今回はそんな事無い!と思いますが…

ああ、4月がちょっとこわいです。
わー。 comment:0 trackback:0
螺旋の奥
超久々!な方々と飲んできました。

出会ったのが4月にあった合同研修、という2人です。
1人とはその後に一度一緒に飲んだことがありましたが、
もう1人とは4月以来の顔合わせ。
な、ななな、懐かしすぎる!!

3人で飲んでいたものの、なんと言いますか…
バカップルと一緒に飲んでいる気分になりました。
あ、いい意味でです。
決して嫌だったというわけではありません。

研修の時はどちらかというと、その2人は親しい感じがなくて。
うち1人はも同じ会社の別の女の子と仲の良い雰囲気があったので、
こんなに仲良くなっている2人に驚きでした。

2人はタイプが全く違うのですよ。
同じ会社で今の出向先も同じという、入社以来ずっと一緒という環境も
影響しているのかもしれませんが、相反する者同士が社会に出てから
何でも言い合える深い仲になれたという、その間柄がかなり羨ましいです。

私は同期の女の子との関係がまだまだ2人のようではないと思いますので…。
私もそんな人間関係作っていきたいなぁ。

そして1人は今社内に好きな方がいらっしゃるようで…・。
毎日に潤いがあるみたいで輝いておりました。
会社に行くのが楽しそうだなぁ。

「でも仕事が手につかなくなるから!」とは言ってましたが。
意中の方の話声には耳欹てちゃうそうです。
私には縁の無い日常ですわー。

ま、何はともあれ2人とも元気そうでよかた。
またイロイロお話したいものです。
わー。 comment:0 trackback:0
comments
trackback
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>