

- comment:0 trackback:0
俄カメラマン
行って来ました研修に。
そして
会ってきました大仏様。



日本一の大きさだそうです。
これでお姿拝見するのは二度目です。

ロープウェイに乗って、それから階段上ったり下ったり。
全く運動していない不健康な生活を送っているので、正直皆さんに遅れをとるのではと
危ぶんでいましたが、いらぬ心配だったようです。
意外といけました。
わりと平気なものでした。

今回の研修、昨年同様登山(散策?)が日程の半分を占めます。
あとは前日に半日講義を聴いただけ。
ら、楽だ…。

私はただ同行することだけが役目だったのですることが無かったんですが、
ちょうどデジカメ持ってきていたので撮影係を拝命。
学生時代にいらっしゃったアルバム用にと何かと行事に同行するカメラマンさんの
ような気分になりました。

仕事があって何よりですよ。
気分は記録係ですよ。


メンバーが役員と新人と私、というおかしなことになっていて、研修前には先輩や総務の方等に
「大丈夫?」と心配されてしまいましたが、まあ、なんとかなるものです。
新人の女の子ともいろいろ話せてよかった☆

この研修でわかったことは…新人さんは真面目だということ。
去年の我々は…うん、まあ、比べられませんわな。

ただ残念なのはバウムクーヘン買い忘れたこと。
モンドセレクション金賞〜…。
ヒビ。 comment:0 trackback:0
新しい風
つ、ついに。
来てしまいました。
新人さん。

先週は社外で研修されていたので全く会うことは無かったんですが、
本日社に戻ってきたのです。
うわ、ドキドキするではないか。

私は週末の新人研修に同行するので、早めに挨拶しておかなーと、
お昼休みに新人さんたちのところへ乗り込んでみたんですけど…。
私がテンパってしまってしどろもどろな挨拶しか出来ませんでした。

む。週末が不安です。
ヒビ。 comment:0 trackback:2
先輩になりました。
今日は入社式でございました。
我が社にも爽やかな風が。

ま、入社式は会社とは別の会場で行われていたので
通常業務をこなして終わりましたがね。
顔合わせをしたのは退社時刻間際になってから。
なので全く絡みはなく、全然喋れませんでしたー。

「先輩になったね」
「ぽむさん2年目になるんだから、○○(高度すぎる業務)も出来るよね〜」
なんて、散々胸に突き刺さる言葉たちが…。
すいません、まだ新人です。新人のままでいたいです。


明日から本当の新人さんたちは社外研修へいってしまうので、
次に会うのは来週だなぁ。
イマイチどんな子たちなのかわかっていないけれど、
今現在全体的に「おとなしい」印象らしく、我が同期たちから
「今度の研修で探ってきてよ」と言われてしまいました。

うーん。いろいろ話せるといいんですけれど。
こんな先輩でも見捨てないでくれるといいんですけれど。
ヒビ。 comment:0 trackback:6
笑顔でお見送り
はああ。
無事、歓送会終わりました。

なんだかんだ無茶ブリしてしまいましたが、
それなりに皆さん楽しんでいたようで何よりです。
お店がハジメマシテのところで些か不安もありました、けど。
特製ケーキも作ってもらっちゃいました☆

それが切るのがもったいないくらい、可愛らしいデコレーションで!
料理も融通が利いて。
お肉ダメな方がいらしたんですけど、それも考慮してくださって。

アットホームで良いお店でした!
ここにして良かった!
店員さんに感謝。
無理難題を受け入れてくださって、ありがとうございます。
今度はランチで利用したいです。


転属する先輩も、喜んでくれていたらいいなぁ。
また向こうでも新しい武勇伝が生まれるのかしら。
(イケメンさんで過去に出向先にてファンクラブが出来たらしいです)

本年度は社を旅立った方も数名いらっしゃいましたし…、寂しくなりますねぇ。
ヒビ。 comment:0 trackback:0
拝命
同じ部署の方が、4月より別の事業所にいってしまうことになりました。
その人というのが、A山さんにそっくりなんですよね。
あ、声音が、です。
はじめて聞いた時はびっくりしました。
顔とかその他は全く似てません。

ということで、久々幹事です。
好きなようにやらせてもらおうっと。
ヒビ。 comment:0 trackback:1
しょぼん。
いやな予感とはこうも当たるものでしょうか。
またも試写会へ行く予定で、友人と待ち合わせして一緒に向かう予定だったんです。
その為に定時で会社出れるようにしようと、仕事も片付けるつもりでした。

丁度今日までに仕上げる予定だった仕事があったので、昨日のうちにほとんど完成間近と
いう状態まで進めておいたんです。
で、今日は余裕で仕事を終わらせるつもりでした。

なのに!
帰る時間近くになって問題発生…。
先輩に聞きながらバタバタと対応しているうちに刻々と時間が過ぎてしまい…。
結局、行けませんでした(涙)。

誘ったのが私だったので、かなり申し訳なかったです。
あああ、ごめんよ。

タイミング悪すぎッス、自分。
ヒビ。 comment:0 trackback:0
上巳
3月3日。
ひな祭りですね。

私にとっては、1人暮らしを始めてからは特に意識をすることが無くなった日のひとつです。
お雛様とか飾りませんもんね。
私はお人形さんが苦手なので、別にいいんですけどね。


実家では、ちょっと前からお雛様と日本人形たちを一部屋にまとめて飾るので、この時期はある意味恐怖でした…。
その部屋には1人ではいられませんから。
お人形尽くしの部屋……うう、考えただけでドキドキします。

なのに毎朝のお雛様へのお供えは子どもたちの役目で、無駄に早起きしがちな私にお鉢が回ってくるのも自明の理と言いますか…。
なんで見ているだけであんなに背筋がゾクゾクするんでしょうかね。
日本人形だけでなく、西洋人形も同様ですけれども。

本来幸せを願ってのものですし、そんなことを考えてはいけないんでしょうけれど。
すいません、苦手です。

なので昔から私にとっての桃の節句はあんまりいい思い出がありません。
こいのぼりが羨ましかったですよ、本当に。
ないものねだりというやつですね。

そんな私の本年3月3日は、先輩が買ってきてくださった和菓子を頂けてちょこっと幸せでした。
あんこって素敵だ。


今は姉しかいない実家ですが、雛人形はどうしたのかな。
飾っているのかな。
結構大変だしなぁ。

目の前にすると身構えますが、飾っていないと言われるのもちょっと寂しいかも。
ヒビ。 comment:0 trackback:0
じんわり
CMでてました!

初めてお手伝いさせて頂いたお仕事が、CMで放映されていました。
わああー。

私、あんまり力になれませんでしたが、それでもなんか嬉しい。
ユーザーに受け入れられるといいなぁ。
ヒビ。 comment:0 trackback:0
粉舞う季節
いやー、今週からとうとうきちゃいましたね。

花粉。

マスクして外出はしていますが、効果の程が窺えないです。
すでに症状が結構出始めています。
社の方には憐れみの目で見られてます…。

でも今から薬を飲んでしまうと、ピーク時に効果が薄れてしまうので我慢。
鼻のムズムズも目のかゆみも我慢。

いやー、2月に症状が出始めるなんて。
例年だと私が感じ始めるのは3月半ば頃からなんですけど…。
東京だから??


今日もマスク装備して行ってきます。
ヒビ。 comment:0 trackback:0
いってきます。
はい、これから1泊2日の研修です。
何をするか告知されてません。
うわー、こわいですね…。

…久々に同期が全員集合することだけ楽しみです。
ヒビ。 comment:0 trackback:0
comments
trackback
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>